カテゴリ:**歌詞樂章**( 20 )

懸賞 懸賞

03.大阪ロマネスク

懸賞 2006年 03月 16日 懸賞

今日も誰がが めぐり逢う
遥か遥か 西の街
恋をするなら 御堂筋から始まるのさ
雅なる物語


あの日の僕らは 迷っていた
意地とかはってさ 傷つかあって
かけだした君の背中が 消えた梅田駅


この街の言葉 乱暴と言ったね
でも僕は 変えないよ
「好きや」と言うから


君を探して 抱きしめよう
早く早く追いかけて
恋をするため 心斎橋には人が来る
雅なる物語



難波の庭園 好きだったね
二人ではしゃいだ観覧車から
神戸まで見えたあの日が 続くと信じてた


僕のこの胸は 影を求め 
ダメなのか 思うけど
「やっぱり好きやねん」


君を追いかけ どこへ行こう
キタへ ミナミ 戎橋
恋をもう一度 御堂筋から始めたいよ
雅なる物語



振り向いた 交差点
僕を見つめている
忘れられない 君の優しい声
時間が止まっていく


今日も誰がが めぐり逢う
遥か遥か 西の街
恋をするなら 御堂筋から始まるのさ
雅なる物語


君を探して 抱きしめよう
すぐに すぐに 追いかけて
恋をするため 心斎橋には人が来る
雅なる物語
[PR]

by ayuki_chiba | 2006-03-16 18:06 | **歌詞樂章**

Gift

懸賞 2006年 03月 07日 懸賞

淡く色付いた 紫陽花の咲く
路地裏には 青く香る風が緩やかに吹いた  
思い出の中を 幼い僕は
夏へ続くこの季節を駆け足で走り抜けた   
子供の頃に見た 未来を今歩いている
理想と現実の狭間に揺れ大人になって行く 
   
どんな時も忘れる事のない
遠い記憶あの空の下
淡い風にそっと揺れて咲く紫陽花のように 
いつか僕が思い描いてた  夢は今も変わらないから
今の僕に出来る事の全てをまた未来へ送り届けたい
                 
やがて降り出した雨に追われて
石畳を走り抜けて逃げ込む思い出の場所
密やかに香る雨の匂いは
何故か今も君の胸を甘く締め付けるけれど 
懐かしさはきっと過去の君が残した希望
これからはまた君の行く先へと
希望を残さなきゃ

どんな時も忘れる事のない
遠い季節あの路地裏で
雨上がりに 青く染まり 咲く紫陽花のように
いつか君が思い描いてた
夢が今も変わらないなら
今の君に出来る事の全てをまた未来へ送り届けよう

きっと何時の日か 振り返るその時には
歩き出したばかりのこの道さえ遠く見えるさ

どんな時も忘れる事のない
遠い記憶あの空の下
淡い風にそっと揺れて咲く紫陽花のように 
いつか僕が思い描いてた  夢は今も変わらないから
今の僕に出来る事の全てをまた未来へ送り届けたい


↓↓↓
[PR]

by ayuki_chiba | 2006-03-07 23:45 | **歌詞樂章**

安室奈美恵→No

懸賞 2006年 02月 13日 懸賞

安室奈美恵 - Queen of Hip-Pop
12、No


最近どんな感じ?
気付けば在り来たり
髪型変えても nothin'
Boy tell me what you're thinkin'

街を歩けば your friends
噂も I don't give a damn
それでも見え透いた game
したいならそう go away

*Clap it, Clap it, Clap it (like that)
Shake it, Shake it, Shake it (like that)
Work it, Work it, Work it (like that)
詰まらない事ならば

**I say NO / Yeah I say NO
Yeah I say NO / Yeah I say NO
How you feel tonight my baby
今夜はもっと rock the party
Shake your booty, Move your body
Hey let's go / Don't you know
On the floor / So C'mon

さあ今度はどんな plan
ねえ誰が No.1 fan?
手を上げたら up and down
俯いたら drop your crown

体を揺らして like this
全てを忘れて like this
目が醒めたら read my lips
"How about some sweet peach?"

*repeat
**repeat

Hey DJ...more hot...C'mon
If you wanna dance with me?
Show Time
Say N.A.M.I.E.
Say N.A.M.I.E.

**repeat 2 Times

Na Na Na Na Na Na...

[PR]

by ayuki_chiba | 2006-02-13 02:22 | **歌詞樂章**

倉木麻衣→明日へ架ける橋

懸賞 2006年 02月 10日 懸賞

明日へ架ける橋※あしたへかけるはし
作詞:倉木麻衣
作曲:德永曉人


だれかが てをさしのべてる
だけどいまはきずつくつくゆうきもち
そうきのうよりもすこしだけつよくなれる
oh yes あつく
あしたへかけるはし どこまでも きずけるよ
たとえつまづいても きっとたどりつく

なんどもゆめがやぶれても
めをひらければそこにはきみがいる
きのうよりもあざやかにえがきだせる
oh yes つよく
あしたへかけるはし にじいろにそめかえて
あるけばかならずきっとたどりつく
もとめるこころ あればであうはず
うしなっていたひかり かがやくよ
あしたへかけるはし
どこまでも きずけるよ
たとえつまずいても きっとたどりつく
にじいろにそめかえて
つらくてもいま きみがいる...


中文
[PR]

by ayuki_chiba | 2006-02-10 02:15 | **歌詞樂章**

NewS→SHOCK ME

懸賞 2006年 02月 08日 懸賞

SHOCK ME   NewS
作詞 近藤ナツコ 
作曲 飯田建彦

     ひか かぜ そら ま さけ
ギラギラ光る風 宙を舞う叫び
こた           はし だ
答えはここにない だから走り出せ!

かそく       ねつ
加速するスピードは熱をあげてとまらない
     けしき  そ    あか
モノクロの景色を染めろ 紅く 紅く すぐに

★Satisfaction Super Motion
 しゃくねつ   あつ  きざ
 灼熱 ビート 熱く 刻め!
 Satisfaction Super Motion
 いた       さそ ほど
 痛みは めまいを誘う程に
   むね
 この胸をめがけ
 いま
 今 SHOCK ME!

            み
ギリギリ やるせない 満たされないまま
      だ      びねつ
それでも 抱きしめた 微熱にまかせて

           ま      じょうねつ
加速するスピードに 負けないほどの情熱
      こころ そ  つよ
うそのない心に染まれ 強く 強く もっと

★ repeat

 きのう ちが  だんぜん
So昨日と違うさ 断然
    だ
あふれ出したら Non Stop! Dang Dang!
         ひび
胸に Bang Bang!響け Bang Bang!
きおく なか や
記憶の中に焼きつけろ!

み        ばしょ
見たことのない場所へ たどりつける

Satisfaction Super Motion
灼熱 ビート 熱く 刻め!
Satisfaction Super Motion
痛みは めまいを誘う程に

★ repeat

[PR]

by ayuki_chiba | 2006-02-08 01:17 | **歌詞樂章**

三兄弟→あめちゃん

懸賞 2006年 01月 24日 懸賞

やっぱり僕が好きなのはあめちゃん
甘い 甘い 甘いあめちゃん
あめちゃん あめちゃん あめちゃん

それは幼い頃の話 ママの手伝いをした時
貰えるあめちゃんが大好き 百円じゃなくあめちゃん

それは幼い頃の話 パパに叱られた時
おじいちゃんがこっそりくれたそのあめちゃんが大好き
その温もりだけは忘れない

いっぱいのあめちゃんをポケットに入れてると僕は強くなる
でもいつも最後に残っている辛いあめちゃんだけが嫌だ

なぁあめちゃん 俺いつもお前のコトすぐ噛んでまうやろ??
だからお前いつもすぐどっか行ってまうもんなぁ
俺、今度からお前のコト優しくするから俺のこと嫌いにならんといてなぁ

あめちゃん あめちゃん何で食べたの僕のあめちゃん
あめちゃん あめちゃん二度と会えないあの日のあめちゃん
あめちゃん あめちゃん何で食べたの僕のあめちゃん
あめちゃん あめちゃん二度と会えないあの日のあめちゃん

『俺お前のコト好きやねん』

いっぱいのあめちゃんをポケットに入れてると僕は強くなる
でもいつも最後に残っている辛いあめちゃんだけが嫌だ

悲しいときに食べるあめちゃんは僕を元気にしてくれるんだ
僕はあめちゃんを食べるといつもママの味を思い出す

おっぱい いっぱい....

USO
[PR]

by ayuki_chiba | 2006-01-24 00:52 | **歌詞樂章**

浜崎あゆみ→is this LOVE?

懸賞 2006年 01月 16日 懸賞

04.is this LOVE?

作词: 浜崎あゆみ
作曲: Miki Watanabe



  やさ   み   しせん
あなたが優しく見つめる視線の
せき  ほそ かた
席では細い肩をしてる
かのじょ   しあわ   かお
彼女が優しく幸せそうな顔で
わら
笑いながらうなずいてた

なに  おお  おと た
何かが大きな音を立てながら
くず        き
崩れていったような気がしたんだけど
みうご
身動きできずただ立ちつくしてただけ

    わたし      こっけい
どうして私じゃないのって滑稽でくだらない
と  か
問い掛けなんてしないけど
   み
私が見たことないような あなたがそこにはいて
     とお  かん
ただただ遠くに感じたの
    きも いったい  い
こんな気持ち一体なんて言ったらいい

    ときとき   かな  め
あなたが時々見せる悲しい瞳の
   し
わけを知ってしまったから
            でき
何かしてあげることが出来るのは
       だれ
私でもなくて誰かでもなくて
              わ
ただひとりだけなんてことも分かったの

             ひ
いつからあなたにこんなに惹かれていたのなんて
いまごろき
今頃気づいたフリして
   す   うそ
見え透いた噓とかついてごまかしてみたんだけど
     よけいむな
ただただ余計虚しくて
        ひと こい  よ
こんな気持ちを人は恋だと呼ぶのかな

どうして私じゃないのって滑稽でくだらない
問い掛けなんてしないけど
私が見たことないような あなたがそこにはいて
遠くに感じてしまったの

いつからあなたにこんなに惹かれていたのなんて
今頃気づいたフリして
見え透いた噓とかついてごまかしてみたんだけど
ただただ余計虚しくて
こんな気持ちをきっと恋だって言うのね

↓中文&拼音↓
[PR]

by ayuki_chiba | 2006-01-16 00:51 | **歌詞樂章**

瀧與翼→Venus中文版

懸賞 2006年 01月 14日 懸賞

瀧與翼--Venus中文版

我目前聽了5次吧!
↓只聽懂一點↓

曖昧的甜蜜xxxx
跳多久心不在焉


熱情的veuns
燃燒吧venus

愛情沒有終點

熱情的veuns
x動吧venus
最後的答案?(等待?)你最了解
愛的xxxxxx
xxxx好耀眼

戀愛的瘋狂表現

現在就告別

▲今天晚上就和這首歌車拼好了!!!


↓↓↓
[PR]

by ayuki_chiba | 2006-01-14 19:37 | **歌詞樂章**

関ジャニ∞→Do you agree?

懸賞 2005年 12月 18日 懸賞

I don't know what to do 黄昏た時の中で
Should I laught or Should I cry 階段を昇ろう
I don't know what to say こんなにも浮かない顔
Should I laught or Should I cry 太陽が見たいよ
大切な思い出や 一点の曇りもない笑顔を 金色のフレームで優しく包もう

Do you agree? 今を飛び越えて それぞれの天国を目指せ
地図にはない場所に 何時しか綺麗な花が 咲き誇るよ
We are searching for the truth

風のように光のようにこの世界を走り続けよう きっと平気さどんな時も僕らには
愛とか友情とか希望とか 背中を押してくれる物が
自分で思うよりもずっと沢山 あるはずだから 信じてみよう
My dreems reached for the sky

Do you agree? 今を飛び越えて それぞれの天国を目指せ
地図にはない場所に 何時しか花を咲かそう

Do you agree? 今を乗り越えて 曲がりくねった道を進もう
喜びや悲しみも 何時しか綺麗な花が 星に変わってくよ
We the searching for the truth

↘キミくん犯罪實錄
[PR]

by ayuki_chiba | 2005-12-18 15:42 | **歌詞樂章**

ZONE→N

懸賞 2005年 12月 14日 懸賞


true blue
作詞 町田紀彦
作曲 町田紀彦 & 吉松隆


What is the reason of my birth
reason of my life question of man
What he is What he wants
今 君に 見えない 圧力が 襲い
うつむいて 涙 隠してた
どうすれば いいか? それさえ わからずに
アスファルトに 咲く
雑草に 勇気 感じた…
いつも 君の側に いるよ
だから もう 一人じゃない
君が 道に 迷う 時は
僕が 先を 歩くよ
遠い空 越えて
僕達(ぼくら)は 飛び立つ
きっと そこにある
それが 君の夢…
今 君に 悲しみや 不安 襲い
音をたて 崩れる 心を
あの パズルの 様に
モトに 戻せたら
不思議と 少しだけ
大きな 絵に なるだろう…
いつも 君の側に いるよ
だから もう 一人じゃない
君が 道に 迷う 時は
僕が 先を 歩くよ
いつか また 君が 笑顔を
無くしそうに なったら
いつでも どこでも 呼んでよ
「永遠だよ 僕達は…」
いつも 君の側に いるよ
だから もう 一人じゃない
君が 道に 迷う 時は
僕が 先を 歩くよ
遠い空 越えて
僕達(ぼくら)は 飛び立つ
きっと そこにある
それが 君の夢…

[PR]

by ayuki_chiba | 2005-12-14 22:46 | **歌詞樂章**